人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにきました

昨日 大きな節目のお誕生日を迎えた

この年代のお誕生日を迎えられなかった人も 多く
おられる中 先ずは 感謝で 素直に喜びたいと思います
・・・が 体調の変化は明確ですね 今まで起きなかった
ようなことが当たり前のように起きてくる

私はそれをすぐに ストレスにしてしまう

体調はみんなおんなじ と思っても つらい症状の強い時は
彼岸に渡れば これはなくなるか・・と思ってしまったり
いけないですよね そんなことおもっちゃぁ~

ブログの 日々 是 好日 副題 「残された人生どう生きるのか どう生きたのか」

これまでは 先ず私なりに頑張ってきたと思う 今も頑張っていると思う
何をもって・・・かは 明確ではないけれど・・・
人其々なので比べようもない

昨日 お誕生会で 私がすっかり年取ってと色々な症状を 少し愚痴ったら 
孫が まっちゃん70歳まで お仕事してるなんて すごいことだよ!と
パソもいっぱいやるし ご飯も作ってくれるし いろいろ教えてくれるし・・と
慰めてくれました(>_<)

お母さんのおかげで この10年間やってこられたようなものとムコ殿が・・
(子供が生まれて ずっと夫婦はフルタイムで仕事 保育園にはいったけれど
 確かに私も大変だったわ)

益々頼りにしてるから 弱気にならないでねと娘  オイオイ まだ使うつもり!?


これから残された人生 如何に生きるのか

ボキャ貧の私には 上手い言葉でスラスラと語れそうにない

先ずは健康かな 友人が Hpに送ってくれたカードに記されている
頑張っている私度 禁断の3K 等 大いに参考になりそう

一番に心がけること

人にも 家族にも迷惑をかけない ということは
まだ私が生きていたほうが役に立つ まだ少しは頼りになる まだいてくれた方が助かる と
いう存在なのかな・・・と

日々の生活の中で もしかして ボケてきた?なんて 心もとないが
私を思ってくれる友人がいる 家族がいる それを頼りに もう少し
頑張ってみるかな(^∇^)

次の誕生日 健康で 穏やかに迎えられることを祈りつつ。


一昨日 お嫁ちゃんから 私の大好きな和菓子(ちょっと高級)と 
子供達のコメント付きカードが届いた

ついにきました_e0239434_12204054.jpg


ついにきました_e0239434_12211510.jpg


先日のこと
孫に何が欲しいと聞かれたけれど なぁ~んにも 欲しいものがない
7月には 長女夫婦にハワイに連れて行ってもらったし ただで行ったのは初めて(^∇^)

昨日 長女夫婦が お誕生日のお食事会をしてくれた

ちょっと雰囲気のいい 和食のお店 お料理も美味しかった


ついにきました_e0239434_1231026.jpg


ついにきました_e0239434_1231211.jpg


ついにきました_e0239434_12314934.jpg



家族からの寄せ書きのカード

ついにきました_e0239434_12333929.jpg


ムコ殿からは伊藤園のお茶(婿さんらしい) 娘からはロクシタンのハンドクリーム
孫たちからは あったまってねと言いながら差し出されたものは 
お風呂の入浴剤(お年玉から出したらしい)

ついにきました_e0239434_12342585.jpg


健康で穏やかな気持ちでの節目の誕生日 感謝しなくては罰が当たりますね

お友達も家族も みんなみんなありがとぉ~m(_ _)m( ´ ▽ ` )ノ

手前みその内容で気が引けましたが ブログはずっと残るから 残したいものは
ブログがいいよと さといも師匠が 教えてくれたので 日記と思って
書かせていただきました。 他意はありません(^∇^)
読んでくださって ありがとうございました。

by alohamasako | 2013-10-28 12:50